【FAQ】 心のお洗濯しませんか?? ヨガ・ルーシーダットン・骨盤セラピー(月経血コントロール) etc   神戸のヨガ&マッサージスクール  さくら美和〜SAKURA BIYORI〜

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sakuraco が普段お客様に説明してるように回答していきますネ。

A1: ルーシーダットンってどんなことしますか?
ルーシーダットンとは『心と体のバランスを整えるエクササイズ』です。もっと簡単に書くと動く→健康→笑顔→喜び→心の余裕→全てに感謝する→もっと動きたくなる・・こんな感じのサイクルができあがり、心も体も元気になります。
エクササイズとしては『呼吸』を意識していただきたいです。ヨガと真逆の呼吸です。だからルーシーダットンって難しいって言われちゃうんですけど・・・慣れれば簡単ですから。運動して少し食事制限すれば体重は“減量”できます。でもやめてしまえば体重は元に戻ってしまいます。『体重が元に戻らない体』にする為には“体の中”を変えてあげる必要があります。呼吸で体の中の体温を上げてあげることで『痩せやすく太りにくい体』へと変化します。その方がいいですよね?『太りやすく、痩せにくい体』より。
タイ式ヨガと書かれることがあり、少しマイナーなジャンルかもしれません。ですが、自分の体を大切にする為のツールですのでぜひ一度挑戦してみてくださいネ。


A2: ヨガってどんなことしますか?
簡単に説明すると呼吸+ストレッチ+瞑想=YOGA
呼吸に合わせて体を動かします。体を動かすことによってリフレッシュできたり、自分自身の“再発見”(自分自身に目を向けることができる)
文章で書くと難しく感じるかもしれませんが、体験してみると案外簡単ですよ。


A3:体が硬くてもできますか?
もちろんです!!!!!い方が変化がわかって楽しいじゃないですか!ヨガしてる人=柔らかい人 じゃなくって ヨガしてる人=柔らかくなった体の人 って思ってください。たぶん『柔らかくないとできないわ〜』って考えてる方って、『すごい柔軟性が求められるポーズ』の写真を見たんじゃないですか? そんなの・・・誰でもできるわけじゃないですから(笑)
人と比べる必要が無いし、TRYするって気持ちを大切にしてください。




A4:どんな服装ですればいいですか?
動きやすい服装でOKです。上はTシャツ・タンクトップや下はジャージやレギンスなどの体を締め付けない服装で。



A5: レッスン前後の食事はどうすればいいですか?
2時間くらい前に済ませていただければOKです。お腹が減りすぎてると集中力もなくなってしまいますので仕事を終えてからレッスンに来られる方はゼリー飲料など少し口にするといいですよ。
レッスン後は、内蔵に刺激を与えてて吸収率が良くなっているので1時間は空けて欲しいかなぁ。すぐのお酒は避けた方がいいです。でも、『レッスン後は食べない方がいい!』と言われたから食べない!と思ってしまうとストレスになってしまいます。せっかく心のお洗濯をしたのにその直後にストレスを与えてしまうなんてあまりにも寂しいので、いつもよりは少しだけ優しいモノを口にしてください。